凄すぎる!CSSテキストエフェクト

今後取り入れたい事の1つとして、備忘録的に残します。

 

photoshopvip.net

 

CSSテキストエフェクトを使用した、とにかくかっこいいテキスト達。

 

 

ずっと使ってみたいと思っているものの、

未だに活用できてないCSSテキストエフェクトですが、最近では更に凄いものが出来ていて、本当にかっこいい。


夜中、ひたすら見てました。

 

CSSだけじゃなく、JSを使用してるのもあるし、

ブラウザによっては適用されないものもあったけど、

かっこいいので然るべきデザインの時に是非取り入れてみたいと思います。

 

と言いながらも、すぐにどれか触ってみたかったので、とりあえずJS Bin内で遊びました。

ちゃんとメンバーカラーにしたのがこだわりです。

マウスオンしてもらうと文字がパタパタします。

https://output.jsbin.com/vuyatevamo

 

ちなみにフォントはGoogle Fontsを使ってみました!選ぶの楽しい。

Google Fonts

 


あとは誰も気付かない程度に、
このブログのヘッダーのブログ名と、記事タイトル部分のtext-shadow変更してを地味にレタープレス風にしてみました。


一応、レタープレスとは押し型みたいに見えるこういうやつの事です。

f:id:iamaidesign:20151007210722j:plain


地味な変更過ぎて本当に誰も気付かないかもしれない。
ただただ自分がレタープレス風のテキストが好きというだけです。

 

そして地味にbackgroundも変えたけど、

前も緑×グレー系の背景だったからやっぱり誰にも気付かれないかもしれない。